News

  • ルレクチェの発送を開始!

    ルレクチェの発送を始めました。

    朝から事務所にはルレクチェの芳醇の香りでチョー幸せです。

    アロマ?要らないでしょう〜

    ラベンダー?要らないでしょう〜

    ルレクチェの芳醇な香りを是非皆様にお届け致します。

    夏の暑さにも負けず、台風の嵐にも負けずにここまでやってきたルレクチェです。

    ほんと食べるのに涙が出ちゃうぐらい力強いのです。

    ありがとうそしてまだ余裕がありますので気軽にお問い合わせ下さいませ!

    そして大好評のカクテキも順調に発売開始しました。

    東区にあるナチュレ片山様から今週土曜日11月30日から発売致します。

    是非お越しになって見てください!

    皆様の食卓に更なる笑顔が溢れますように

    #ひかり畑#無除草剤無肥料#新潟洋梨#カクテキキムチ#ナチュレ片山
    ルレクチェの発送を始めました。朝から事務所にはルレクチェの芳醇の香りでチョー幸せです。アロマ?要らないでしょう〜ラベンダー?要らないでしょう〜ルレクチェの芳醇な香りを是非皆様にお届け致します。夏の暑さにも負けず、台風の嵐にも負けずにここまでやってきたルレクチェです。ほんと食べるのに涙が出ちゃうぐらい力強いのです。ありがとうそしてまだ余裕がありますので気軽にお問い合わせ下さいませ!そして大好評のカクテキも順調に発売開始しました。東区にあるナチュレ片山様から今週土曜日11月30日から発売致します。是非お越しになって見てください!皆様の食卓に更なる笑顔が溢れますように#ひかり畑#無除草剤無肥料#新潟洋梨#カクテキキムチ#ナチュレ片山

  • カクテキが新登場!

    新発売ひかり母さんが育てたカクテキを商品化しました。

    これのこだわりは、大根そのもの。

    日本では青首ダイコンがとてもメジャーですが、韓国では短く少し太ってるダイコンがメジャーでこの時期になりますとどの家庭でも購入してキムチ作りをしています。

    このタネを畑で撒き、愛情込めて育てました。

    このダイコンは何がいいか、と言いますととにかく甘くて食感がコリコリしています。

    ある程度の水分もありますが肉崩れしない所が魅力!

    これだから美味しいカクテキができるのです。

    次に、今回は諸先輩方々が自然栽培で育てたお米で作られた米粉でトロミを追加しました。

    このトロミと甘ーい梨が加わってまたもやスッキリとした後味。

    あー、甘くてコリコリしてとっても懐かしい味だわ。

    今月のお日さま日曜マーケットで発売致します。

    白菜キムチもバージョンアップしましたよ!

    主人曰く、白菜キムチはほんとお肉と良く合うわ、と言っています。

    是非是非食べてみて下さいね!

    そして、なんと新発田市のローカルスーパーいまがわ様でも取り扱い頂けるようになりました。

    嬉しい限りです。

    小さな農園と取引してくださる社長の暖かさが心に沁みました。

    #こだわり食材の専門店スーパーいまがわ#ひかり畑#無添加キムチ#新潟キムチ#カクテキ#ダイコン
    新発売ひかり母さんが育てたカクテキを商品化しました。これのこだわりは、大根そのもの。日本では青首ダイコンがとてもメジャーですが、韓国ではこの短く少し太ってるダイコンがメジャーでこの時期になりますとどの家庭でも購入してキムチ作りをしています。このタネを畑で撒き、愛情込めて育てました。このダイコンは何がいいか、と言いますととにかく甘くて食感がコリコリしています。ある程度の水分もありますが肉崩れしない所が魅力!これだから美味しいカクテキができるのです。次に、今回は諸先輩方々が自然栽培で育てたお米で作られた米粉でトロミを追加しました。このトロミと甘ーい梨が加わってまたもやスッキリとした後味。あー、甘くてコリコリしてとっても懐かしい味だわ。今月のお日さま日曜マーケットで発売致します。白菜キムチもバージョンアップしましたよ!主人曰く、白菜キムチはほんとお肉と良く合うわ、と言っています。是非是非食べてみて下さいね!そして、なんと新発田市のローカルスーパーいまがわ様でも取り扱い頂けるようになりました。嬉しい限りです。小さな農園と取引してくださる社長の暖かさが心に沁みました。#こだわり食材の専門店スーパーいまがわ#ひかり畑#無添加キムチ#新潟キムチ#カクテキ#ダイコン

  • 2019 ル・レクチェご購入特設ページ
     

    今年もこの季節が近づいて参りました!!

    今年の気候も厳しかった~。 雪が降らない新潟は今までになく、病気や害虫が大騒ぎ! 台風がこなくてよかった~ ・・・と安心していたら、10月入っての強風でボトボト・・・。 それでも【雨ニモマケズ風ニモマケズ】たくましく育ってくれたル・レクチェをお届けできる時期がやってまいりました!

    今年はご購入方法をお選び頂けます。

    ひかり畑は、【キャッシュレスポイント還元事業】に参加しており、クレジットカード決済、各種QRコード決済をご利用頂ければ5%のキャッシュレスポイントがつきます。 但し、ネットショップはこちらに対応しておらず、ネットショップ経由でのご購入ではポイントがつきません。 なので、下記ご購入フォームよりご購入頂ければキャッシュレスポイントの対象となりますので、ネットショップか直接ご購入かお選び頂ければと思います。

    ご購入方法①ひかり畑のネットショップからご購入(ポイント還元不可)

    ※こちらのネットショップでは11月初旬より予約開始致します。

    画像クリックでショップページへ

    ご購入方法②ご購入フォームよりご注文(ポイント還元可)

    ※「品名」には、①~④のいずれかを書き入れて頂き、数量も併せてご記入下さい。 ①ル・レクチェ贈答用4kg ②ル・レクチェ贈答用2kg ③ル・レクチェ家庭用4kg ④ル・レクチェ家庭用2kg  

    ※送料につきましては別途かかります。
     メールが届き次第、折り返しご連絡を差し上げます。

     
  • セガレの高熱…そんな時は簡単キムチご飯。
    こんにちは。夫の高松です。 ずいぶんと日が経ちましまたが、セガレが無事保育園に入園できました! イッチョウラを着てバシッと入園式に臨むも、 生後1ヶ月からおひさま日曜市( @ohinichi )へ連れて行っているせいか、 大勢の人には動じず、むしろ楽しんでいて入園式の最中もあっちふらふらこっちふらふら…。 なんだかまだ歩き方がふらふらしてるので、千鳥足のサラリーマンに見えてきました。 明日からいっぱい友達作ってね! …なんて思っていたら、さっそく保育園で何かをもらってきたのか、その日の夜中に嘔吐。 熱は39度超えで保育園はおやすみ。 とーちゃんの誕生日とセガレの入園祝いを一緒にしてパーティーしようね!なんて言ってたのが、 てんやわんやの日になってしまいました。 セガレよ、どうしてこの日を選んだんだい!?   5日から高熱が続き、本日やっと平熱まで下がりました。 あんなに小さな体で、体に入ってきたウィルスや細菌と戦う力、本当にヒトってすごいですね。   そんなこんなの3日間ほどを過ごした、とーちゃん・かーちゃんは、もうグッタリ。 もうね、ご飯なんて作りたくないのです。 でもね、お腹は空くんですよ…。   ご飯はある。 あ、冷蔵庫に麺がある。 キムチ用の出汁もとってある。 なんとキムチもある! ということで、1食は簡単にキムチご飯。 もう1食は、キムチラーメン。 これでなんとか空腹を凌ぎました。 あー、今日からやっと寝れる!…のかな?笑 なんか農家の投稿全くしてなかったので、一応じゃがいもの植え付けの写真あげておきます笑 ひかり畑は農家ですよー。   #ひかり畑 #ひかり母さんが育てたキムチ #キムチ #kimchi #入園式 #と同時になにかもらってきたセガレ。
  • ル・レクチェ1玉からお渡しできます。
    息子が大きくなりました。 今日はとーちゃんとスケッチも始めてやったり、家族の暖かくて幸せな時間を過ごしてます! ルレクチェもまだもう少しありますので、必要な方はお声がけください! 農園近くいらっしゃいましたら1玉からお渡しできます! 息子もレクチェが大好きのようで、モリモリ! 子どもがたくさん食べるのはほんと嬉しいです。 息子が大きくなりました。今日はとーちゃんとステッチも始めてやったり、家族の暖かくて幸せな時間を過ごしてます!ルレクチェもまだもう少しありますので、必要な方はお声がけください!農園近くいらっしゃいましたら1玉からお渡しできます!息子もレクチェが大好きのようで、モリモリ!子どもがたくさん食べるのはほんと嬉しいです