私たちが実際に販売しているキムチのレシピを公開します!


こんにちは。

ひかりです。

今回は、私たちが実際に製造販売をしている「ひかり母さんが育てたキムチ」のレシピを公開したいと思います。

なかなか外に出れないこんな時は、ゆっくりとお家で料理をしてみてはいかがでしょうか?

自分で作ったキムチでちょっとしたBBQなんてよくないですか?

自宅で簡単に本場韓国のキムチを再現できるレシピです。

■作りやすい分量

・白菜 1/2玉

・ニラ 100g

・大根 300g

・粗塩 白菜の重さの4%

・ニンニク 100g

・生姜 50g

・りんご 90g

・玉ねぎ 100g

・アミエビ 50g

・イワシエキス 70ml(ナンプラーでも代用できます)

・砂糖 40g

・煮干し粉末 10g

・昆布粉末 5g(昆布茶でも大丈夫です)

・米粉 15g

・水(米粉を溶かす分) 60g

・塩(ヤンニョムに入れる分) 味を見ながら(今回はひとつまみでした)

■手順

①白菜塩漬け

②ヤンニョム作り

③大根とニラを切る

④塩漬け白菜を水洗い

⑤④の水切り

⑥本漬け(白菜にヤンニョムを塗る)

■私たちが使っている塩

カンホアの塩【結晶のまま】 http://www.shio-ya.com/khanhhoa/shopp…

■韓国食材ネットショップ

韓国市場 https://www.eprice.co.jp

私たちは食材を韓国から直接仕入れたりしているのですが、今はなかなか韓国にも行けない状況ですので、こちらから食材を仕入れたりしています。 唐辛子だけは、韓国の業者からブレンドしてもらっているものを直接仕入れています。

≫ こちらもフォローしてもらえると嬉しいです!

・Instagram https://www.instagram.com/hikaribatake/

・Facebook https://facebook.com/hikaribatake.com

・HP http://hikaribatake.com

農家をしながらキムチを作って販売しています。 韓国にルーツがある妻ひかりの母が50年間作り続けてきたレシピ。 それを引き継いだ秘伝のレシピです。 韓国によく行く方、また韓国から日本にいらっしゃった方々からは懐かしい味と高評価頂いております。 そちらも是非お試し下さいね。 https://hikaribatake.thebase.in/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です