toggle
2019-04-08

セガレの高熱…そんな時は簡単キムチご飯。


こんにちは。夫の高松です。

ずいぶんと日が経ちましまたが、セガレが無事保育園に入園できました!

イッチョウラを着てバシッと入園式に臨むも、

生後1ヶ月からおひさま日曜市( @ohinichi )へ連れて行っているせいか、

大勢の人には動じず、むしろ楽しんでいて入園式の最中もあっちふらふらこっちふらふら…。

なんだかまだ歩き方がふらふらしてるので、千鳥足のサラリーマンに見えてきました。

明日からいっぱい友達作ってね!

…なんて思っていたら、さっそく保育園で何かをもらってきたのか、その日の夜中に嘔吐。

熱は39度超えで保育園はおやすみ。

とーちゃんの誕生日とセガレの入園祝いを一緒にしてパーティーしようね!なんて言ってたのが、

てんやわんやの日になってしまいました。

セガレよ、どうしてこの日を選んだんだい!?

 

5日から高熱が続き、本日やっと平熱まで下がりました。

あんなに小さな体で、体に入ってきたウィルスや細菌と戦う力、本当にヒトってすごいですね。

 

そんなこんなの3日間ほどを過ごした、とーちゃん・かーちゃんは、もうグッタリ。

もうね、ご飯なんて作りたくないのです。

でもね、お腹は空くんですよ…。

 

ご飯はある。

あ、冷蔵庫に麺がある。

キムチ用の出汁もとってある。

なんとキムチもある!

ということで、1食は簡単にキムチご飯。

もう1食は、キムチラーメン。

これでなんとか空腹を凌ぎました。

あー、今日からやっと寝れる!…のかな?笑

なんか農家の投稿全くしてなかったので、一応じゃがいもの植え付けの写真あげておきます笑

ひかり畑は農家ですよー。

 

#ひかり畑 #ひかり母さんが育てたキムチ #キムチ #kimchi #入園式 #と同時になにかもらってきたセガレ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です