toggle
2019-03-18

【セガレ飯 その2】おこげスープ


おはようございます!夫の高松です。

男が時々作る料理。

後片付けなし。

調味料使えば使いっぱなし。

奥さんには嫌がられるのですが、いいのです。セガレが喜んでくれれば・・・。

ということで、セガレのご飯を久し振りに作りました!

今回のセガレ飯は、まさかの居酒屋飯!

大吉で大好きなメニュー「おこげスープ」を作ってみました。

かつおダシに醤油と少しだけ生姜。

それを焼きおにぎりに注ぐだけ。

今回も美味しく食べてくれました!

そして季節はいよいよ春。

梅の花も綺麗に咲いています!

畑で梅の花見をしてから帰ってみると、我が家でもセガレに梅の花が咲いていました・・・。

梅干しを食卓に常に置いてあるのですが、ダイニングテーブルの上に登ってヤツが!

こんなところまで登れるようになったなんて、成長したなー。

そして、梅干しこんだけ食べて酸っぱくないのか!?

#ひかり畑 #藤五郎梅 #梅干し #俺とセガレとセガレ飯
おはようございます!夫の高松です。・男が時々作る料理。後片付けなし。調味料使えば使いっぱなし。奥さんには嫌がられるのですが、いいのです。セガレが喜んでくれれば・・・。ということで、セガレのご飯を久し振りに作りました!・今回のセガレ飯は、まさかの居酒屋飯!大吉で大好きなメニュー「おこげスープ」を作ってみました。かつおダシに醤油と少しだけ生姜。それを焼きおにぎりに注ぐだけ。・今回も美味しく食べてくれました!・そして季節はいよいよ春。梅の花も綺麗に咲いています!畑で梅の花見をしてから帰ってみると、我が家でもセガレに梅の花が咲いていました・・・。・梅干しを食卓に常に置いてあるのですが、ダイニングテーブルの上に登ってヤツが!こんなところまで登れるようになったなんて、成長したなー。そして、梅干しこんだけ食べて酸っぱくないのか!? #ひかり畑 #藤五郎梅 #梅干し #俺とセガレとセガレ飯


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です