toggle
2018-12-27

母の伝統料理教室


母から韓国伝統の餃子を教わりました。・米粉と少しの餅粉を使って作る餃子の具には、細かく刻んだキムチが入っています。・普段は中国に住んでいる母には1年に1度会えるかどうか。その中で料理を教わるのはなかなか時間的にも余裕がなくなかなかできずにいました。今回は少し長めに日本に滞在していて、また冬の時期仕事的にも少し余裕があるので沢山の料理を教わっています。・母の帰国まであと半月ほどとなりました。年に1度会えるか会えないか。また会えても料理を教わるくらい長い時間いれるかどうか。毎日、毎食を大切にしてできるだけ多くの母の味を受け継いでもらいたいものです。・久々登場のセガレも一生懸命に皮をこねてました。・ただ、両親が来日して約2ヶ月ほど。その間日本食をほとんど食べれていない夫のわたしはそろそろ日本食が恋しくなってきた今日この頃でございます…。 #ひかり畑 #ひかり母さんが育てたキムチ#キムチ #餃子 #米粉 #今日のせがれ

母から韓国伝統の餃子を教わりました。

米粉と少しの餅粉を使って作る餃子の具には、細かく刻んだキムチが入っています。

普段は中国に住んでいる母には1年に1度会えるかどうか。

その中で料理を教わるのはなかなか時間的にも余裕がなくなかなかできずにいました。

今回は少し長めに日本に滞在していて、また冬の時期仕事的にも少し余裕があるので沢山の料理を教わっています。

母の帰国まであと半月ほどとなりました。

年に1度会えるか会えないか。また会えても料理を教わるくらい長い時間いれるかどうか。

毎日、毎食を大切にしてできるだけ多くの母の味を受け継いでもらいたいものです。

久々登場のセガレも一生懸命に皮をこねてました。

ただ、両親が来日して約2ヶ月ほど。その間日本食をほとんど食べれていない夫のわたしはそろそろ日本食が恋しくなってきた今日この頃でございます…。

#ひかり畑 #ひかり母さんが育てたキムチ#キムチ #餃子 #米粉 #今日のせがれ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です