toggle
2016-04-19

ひかり畑の『初ニラ』いよいよ出荷開始です!


初ニラPOPのコピー

ニラは、1年間じっくりと株を育て、翌年の春からようやく収穫を迎えます。

晩秋に葉っぱを枯らし、その分根っこに養分を送り込み、

春、暖かくなってくるとその溜め込んだ養分を一気に葉っぱに送り込みます。

実は春が旬のニラは、この時期一番美味しい時期を迎えるのです。

それを、ひかり畑では「初ニラ」と呼び、大切に出荷をしております。

この横越地区で本格的にニラの栽培に取り組んでいるのは、ひかり畑を含めて3組だけ。

誰も取り組んでいないため、マニュアルはなし。教えてくれる人もなし。

試行錯誤が3年続き、ようやくこの4年目に納得のいくニラを出荷できるようになりました。

新潟の長い冬の期間をじっと我慢して待ち続け、

春になってようやく出てくる『初ニラ』と同じように、私たちもやっとこの時を迎えることができました。

ひかり畑のニラは、新潟市限定ではありますが、ウオロク3店舗(中野山店・牡丹山店・デッキー店)、アピタ2店舗(亀田店・西店)、プラント5(横越店)の他、今年より新潟伊勢丹にもおいて頂けることになりました!

ぜひ、収穫したてのニラを味わってみて下さい。

ニラの概念が変わりますよ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です